メロピーとは

Mellow + Happy = Melopy

Mellow=心地よい・リラックスした

Happy=うれしい・楽しい

Melopy=この二つが詰まった素敵な空間

楽しくて心地よい、また帰ってきたくなるようなほっこりできる場所を目指しています。

ヨガを通して心と身体を一緒にほぐしてみませんか?!

プロフィール

   

   Cohen 佑子 (こーえん ゆうこ)

出産、育児を経験する中でヨガに出会う。

その魅力に取りつかれ、子育てをしながら2015年、ヨガのインストラクター資格を、2016年キドーキッズヨガの資格を取得。
2018年ナーダ&バクティヨガの講師養成講座、タイヨガ・チネイザン入門講座、トゥリヨガマタニティヨガTTを修了。

ヨガ以外でも身体を動かすことが好きで、直感に従って行動する野生派。食べることもそれ以上に大好きで、食べるために身体を動かしているといっても過言ではありません(笑)

旦那さんはアメリカ人、バイリンガル教育に悪戦苦闘中の一男一女を持つ母親です。

野生派ですが、レッスンはじっくり皆様のペースに合わせて行いますのでご安心くださいね!楽しく動いて一緒にデトックスしましょう♪

ヨガとの出会い

国際結婚を経て一男一女もうけたのをきっかけにヨガに出会い、人生がキラキラ輝きだしました。

とは言ってもヨガに出会う前は年子で子供を出産し、毎日子育てに追われ自分と向き合う時間なんて持てませんでした。 それどころか思い通りにいかないことにイライラしてしまったり、ついつい子供に怒ってしまったり。そしてその度に自己嫌悪に陥って反省(笑)体調面はというと授乳や抱っこで以前からあった肩こりや腰痛も悪化。

もちろん子供たちはとってもかわいいし愛してるんですよ!でも心と体のバランスを取るのが難しいなぁと感じていた時、自分の事もどんどん嫌いになっていきそうなそんな時にヨギックアーツに出会いました。

ヨガを始めてまず最初に感じたのは身体を動かすことの楽しさ、爽快感。そして二人の子供を連れていてもヨガが出来たぞー!やりたいことをあきらめなかったぞー!という自己満足(笑)家にいることが多かった私にはこんな小さなことが嬉しかったんです。

身体がリフレッシュ出来ると自然と心もすっきりして、ヨガのレッスン後は身も心も軽やかになったのを覚えています。もちろん今でもそれは変わりません!

そしてヨガを始めると肩こりや腰痛が軽減されただけではなく体調もすごくよくなり、身体が整ってくると自然と心も落ちついてくるのを感じることができました。

もちろん、いつも心穏やかな母親ではないです。今でも怒っている時の方が多い気もします。それでも自分の心に余裕が生まれることで子供達との向き合い方も変わり、自分のことを少し好きになれました。

そして大人向け、ママ向けのヨガだけではなく、子供たちの自己肯定感を向上させたい!心と身体の軸を作るお手伝いをしたい!とヨギックアーツがベースになっているキドーキッズヨガの資格も取得しました。

そしてそのキッズヨガを英語で行うことにも私にとっては大きい意味があって。英語を少しでも日本の子供たちに身近に感じてもらって、私の子供たちや海外からやってくる子供たちへの疎外感やバリアみたいなものが少しでもなくなればいいなぁ、一つの個性として見てもらえればいいなぁと思っています。

こんな楽しい気持ち、変わっていく自分の心と身体の変化をみなさんにも感じてほしくて、メロピーヨガを始めさせていただく事になりました。

一人でも多くの方にヨガの素晴らしさが伝えられますように…